8月1日(日) 13:00-16:00開催決定!お申し込み開始!オンラインサマースクールイベント(できたこと塾)


低年齢から探究の芽を育むことで、これからの社会に必要とされる生きる力、思考力、コミュニケーション能力が養われます。

しかし、子どもの為と思い「短所を矯正」したり「失敗を許さない」親になっていませんか?

「できたこと」を磨いて、自分の「なりたい姿」を見つけることで子どもを強くし、生きる力を身につけます。 この夏、親子の自己肯定感を高めるスペシャルプログラムが動き出します。 「できたこと」を見つけて、親子で一緒に変わる!成長する!


------------------------------ ■イベント概要 ------------------------------ ●開催日時 2021年8月1日(日) 1部: 13:00-14:30  低・中学年向け(年中~小4まで)※親子一緒にご参加ください 2部: 15:00-16:00  高学年向け(小5~中学生まで)※保護者を対象とした講演です。 ※保護者は、1部・2部両方受けることも出来ます。 ●開催場所 オンライン(詳細URLはお申込みされた方にお送りします) ●対象:幼稚園児(年中・年長)~中学生の保護者まで ●参加費:2,200円(税込)

(できたこと塾生は無料。弊社でイベント受付をいたします。) ●定員:1部のみ20組限定(1部は保護者同席でお願いします)

 保護者は、1部のみ、2部のみ、1部、2部両方受講も可能です。

テーマ

【1部「子どもの生きる力を育む「なりたい自分」を見つけよう」】

 受講生の「親子できたこと手帳」を見せ合いながら、親子で楽しい学びの時間にします。  

 当日までに、親子で一緒に「親子できたこと手帳」を2週間分書いてみてください。

   ※書き方が分からない方は、「できたこと塾」で書き方のご案内を致します。

   ※「親子できたこと手帳」が手元にない方は、無料シートをご案内致します。

 ●講師:株式会社ネットマン 代表取締役社長 永谷研一      「できたことノート」開発者、「できたこと塾」塾長 【2部「低学年とは違うアプローチ!できたことから見る、子どものやる気引き上げ大作戦」】

●講師:株式会社ネットマン 代表取締役社長 永谷研一     「できたことノート」開発者、「できたこと塾」塾長 50分の講演会です。

アジェンダ

・子どもの「できていない」ことに目が行ってしまうのはどうして?

・子どもの自立心、主体性を伸ばすには

・大学や企業が求めるこれからの人材

・イライラが止まらない。何度言っても出来ない、やらない子どもの対処法、やる気アップ大作戦

・あなたの素朴な疑問に答えます(事前アンケートにご協力ください)

-----------------------------------

とっても、お得なプログラムです。 できたこと塾にお申込みいただければ、無料でご参加できます。 現在、できたこと塾入会特典として、「できたことノート3ヵ月版」又は、「親子できたこと手帳」のどちらかをプレゼントいたします。


小学生から中学生の保護者様向けの永谷研一の講演会は必見です。 夏休みは必ず子どもは成長します。時期を逃すのはもったいない!今こそ成長のチャンス! 親子で一緒に自己肯定感を高めれられるプログラムにご期待ください。 講演会だけでも、聞く価値がありますよ。 皆様のご参加をお待ちしております。

一日10分自分のペースでじっくり学ぶ 「できたこと塾」 是非、一緒に学びを深めていきましょう。